名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

人間はふたつの方法で知恵を得るしかない(ウィル・ロジャース)

投稿日:

結局のところ、人間はふたつの方法で知恵を得るしかない。

ひとつは読書、もうひとつは自分より賢い人とのつきあいだ。

(ウィル・ロジャース)

(スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

チラシ反応率アップの裏ワザは(神田昌典)

チラシ反応率アップの裏ワザは、 チラシの大きさを小さくすること。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

ちゃんとお金を使わせてあげてください(小阪裕司)

ここでも、与えた「悦び」が「お金」になって返ってくる「仕組み」がきちんとできていないのです。 お茶やお花のお師匠さんならまだしも、普通の人は毎月着物は買わないだろうからね、やっぱ。 (省略) 大事なこ …

no image

エベレストに登ろうと思ったら(ロバート・キヨサキ)

エベレストに登ろうと思ったら、誰でも経験者を探してアドバイスを求める。 それなのに、お金の世界でエベレストに登るときには、ほとんどの人が、自分自身が沼地にはまって出られないでいる人からアドバイスをもら …

no image

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります(有田秀穂)

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります。 つまり、最低でも約三ヶ月間は自己受容体を刺激し続けるようなことをしなければならないということです。 (有田秀穂『セロト …

no image

メラトニンがたっぷり分泌される午前0時から2時を含むように眠ることが大切なのです(有田秀穂)

眠ることによって、私たちは傷ついた細胞の修復や再生というメンテナンス活動と、記憶の整理という作業をおこなっているのです。 だからこそ、メラトニンがたっぷり分泌される午前0時から2時を含むように眠ること …