名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

努力せずに楽をしようなどという考え方に(アルベルト・アインシュタイン)

投稿日:

努力せずに楽をしようなどという考え方に、私は一度も興味を覚えたことがない。

なぜなら、そんな考え方にもとづく信念は、業績をあげるのにまったく役に立たないからだ。

(アルベルト・アインシュタイン)

(スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

人生最大の失敗は(ロバート・キヨサキ)

人生最大の失敗は、失敗を一度も経験しないこと。 (ロバート・キヨサキ)

no image

いい著者にめぐり会いたかったら(小飼弾)

いい著者にめぐり会いたかったら、不条理な理由で立場を追われた人は狙い目かもしれません。 現代日本でいえば、佐藤優さん、堀江貴文さんなどは典型例でしょう。 小飼弾『空気を読むな、本を読め。』

no image

「あなたは何のマスター(師)ですか?」(小阪裕司)

商売の本質は、マスターが教えるべきことを教えること。 それが酒であれ、ふとんであれ。 いってみれば本来、商売とはすべてマスタービジネスなんです。 (省略) お客様は弟子です。 みなさんは師匠です。 ( …

no image

起業家は、事業を(マイケル・E・ガーバー)

起業家は、事業を商品だと見なしている。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」(神田昌典)

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」 中国の格言。 あえて正義を主張しなくても、正しいことをやっていれば、自然にそれで満ちることになる。 (神田昌典『仕事のヒント』)