名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

正直に働いてお金を稼ごうとする人は賢者である(B・C・フォーブス)

投稿日:

正直に働いてお金を稼ごうとする人は賢者である。

なぜなら、お金はこの世で価値のあることをするのに役立つからだ。

一方、不正な手段で金儲けをしようとする人は愚者である。

お金を所有することの利点のひとつは、それが自立を促進し、心にゆとりをもたらすことだ。

借金を背負って首が回らない人は、自立するどころか奴隷のような状態にある。

(B・C・フォーブス)

(スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私の個人的な出来事をつづった編集後記が(米満和彦、高田靖久)

私の個人的な出来事をつづった編集後記が仕事を連れてきたのです。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

育てるとは(福島正伸)

育てるとは、信じ続けること。 (福島正伸)

no image

いつかやる、より(福島正伸)

いつかやる、より、いまからやる (福島正伸)

no image

集客の基本手順(佐藤昌弘)

もう一度、集客の基本手順を振り返ってみましょう。 ①お客様の関心を集中させる「チョコレート」を用意する。 ②チョコレート糖分の効能をアピールする。 ③無料で配布する。なぜ無料なのかも説明する。 ④数に …

no image

金持ちになれる人は、財産が欲しいとはっきり自覚している(ハーブ・エッカー)

大多数の人が本当に望むものを手に入れられないのは、自分が本当は何を望んでいるか、わかっていないからだ。 金持ちになれる人は、財産が欲しいとはっきり自覚している。 欲しいとなったら、絶対に迷ったりしない …