名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

鉄は熱いうちに打たねばならないが(ジョン・ドライデン)

投稿日:

鉄は熱いうちに打たねばならないが、手間をかけてゆっくり磨いてよい。

(ジョン・ドライデン)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである(ロバート・ウォボルディング)

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである。 有能なセラピストは、カウンセラーの行動とはるかに違った行動をしているクライアントに …

no image

ライン拡大は「罠」である(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ライン拡大は「罠」である。 「誤り」ではない。 ある条件が整えば、ライン拡大も有効となる。 だが、その条件とは、「ライバルがみな間抜けである」「売上規模がとても小さい」「ライバルがいない」「消費者の頭 …

no image

「考える力をつけたいのですが、どういう勉強法が有効ですか?」(ちきりん)

「考える力をつけたいのですが、どういう勉強法が有効ですか?」と質問されると、ちきりんはいつも「考える時間を増やしましょう」と答えています。 (ちきりん『自分のアタマで考えよう』)

no image

最悪の事態は(福島正伸)

最悪の事態は、最幸の事態の一歩手前。 (福島正伸)

no image

プログラマーの「三大美徳」(小飼弾)

プログラミング言語Perlの開発者ラリー・ウォールは、プログラマーの「三大美徳」を「怠慢」(laziness)、「短気」(impatience)、「傲慢」(hubris)としています。 (小飼弾『小飼 …