名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

じっとしていると(福島正伸)

投稿日:

じっとしていると 見えるものは いつも同じ

歩いていると 見えるものは いつも変わる

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

「勝負脳」とは(林成之)

「勝負脳」とは言語能力、音感能力、運動能力、計算能力、論理的能力、空間認知能力(空間認知中枢の機能)などの表現知能に加えて、その知能を考えて活かす思考知能、それに表現知能と思考知能をつなげるもう一つの …

no image

金持ちになることで自分の価値を証明しようとする(ハーブ・エッカー)

恐怖に駆られて行動する人は、金持ちになることで自分の価値を証明しようとする。 しかし、たとえ大金を手にしたとしても、自分の人格を変えられるわけではない。 問題はあなた自身である。 あなたの内面が外面の …

no image

一部の「知識」は「過去において、他の人がその人の頭で考えた結果」です(ちきりん)

一部の「知識」は「過去において、他の人がその人の頭で考えた結果」です。 それを私たちは書籍や講義、報道などを通して学んでおり、自分の頭の中に知識として保存しています。 なにかを考えろ、と言われたときに …

no image

有料ガイドブックで集めたお客様は(佐藤昌弘)

ここで有料ガイドブックで集めたお客様は、無料ガイドブックのお客様より、成約率がアップすることがわかっています。 (佐藤昌弘『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』)

no image

脳は不思議なもので、与えられた質問どおりに思考をすすめます(山崎拓巳)

脳は不思議なもので、与えられた質問どおりに思考をすすめます。 一見、乱暴な質問のようですが「一瞬にして」といわれたら、脳はそのとおりに答えを見つけようとするから不思議です。 (山崎拓巳『1日10分であ …