名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

水は熱を持つと(福島正伸)

投稿日:

水は熱を持つと、蒸気になって、雲を作る

人は夢を持つと、本気になって、未来を創る

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

起業家が未来を生き、マネジャーが過去を生きているとすれば、職人は現在を生きる人である(マイケル・E・ガーバー)

職人とは、自分で手を動かすことが大好きな人間である。 (省略) 起業家が未来を生き、マネジャーが過去を生きているとすれば、職人は現在を生きる人である。 モノに触れて、つくりあげることが大好きで、決めら …

no image

いまボクが直面している現実こそが(山崎拓巳)

いまボクが直面している現実こそが、ボクの過去が作り出した、それ以上でもそれ以下でもないボクの答え。 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

社長より強い存在があるとしたら、それはお客さん(小飼弾、山路達也)

社長より強い存在があるとしたら、それはお客さん。 お客さんからこいつを出せという声がかかるようになれば大丈夫です。 (小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術』)

no image

ほめ上手のポイントは、観察力にあると言えるでしょう(本間正人、松瀬理保)

「今のお客さまへの電話の対応、好感度高かったよ」 「君、もうこのレポートできたのか。手際がいいなあ」 などと、細かく、具体的に、タイミング良く、心をこめて、伝えるのが、ほめ上手のポイントです。 ただし …

no image

国際コーチ連盟のミッション(本間正人、松瀬理保)

国際コーチ連盟では、コーチは以下のことについて責任を持つとしています。 ①クライアントとともに、実現したい目標に道筋をつけ、探求し、明らかにする。 ②クライアントの自己発見を促す。 ③クライアントの中 …