名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

あるマインドがすでに出来上がっている場合は(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

投稿日:2014年7月27日 更新日:

あるマインドがすでに出来上がっている場合は、それが変わることはまずありえない。

マーケティングにおいて最も無駄な行為は、人の心の中を変えようとする試みである。

(アル・ライズ、ジャック・トラウト『売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは(有田秀穂)

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは、目の網膜から入る光情報が消えることです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

会社からの期待値「must」と自己申告の「can」の間にギャップがある(本間正人、松瀬理保)

言い換えれば、会社からの期待値「must」と自己申告の「can」の間にギャップがあるということなのですが、こんな場合、部下は「can’t」、「こんな無理な目標できっこない」と感じるのです。 …

no image

報われる人生を送ろうとするならば(ウィリアム・グラッサー)

報われる人生を送ろうとするならば、彼は、そして私たちはだれでも、満足できる人間関係を少なくともひとつはもつ必要がある。 (ウィリアム・グラッサー『15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際』)

no image

信頼性に関する「圧倒的な証拠」をそろえれば(神田昌典)

信頼性に関する「圧倒的な証拠」をそろえれば、小企業は大企業よりお客にとって魅力的。 証拠がなく、メリットを言っても、胡散臭くなるだけだ。 お客様の声、社歴、新聞掲載事例、表彰状等、あなたの会社が信頼に …

no image

セロトニンを出すにはリズム運動が有効(有田秀穂、中川一郎)

セロトニンを出すにはリズム運動が有効で、これは咀嚼筋の運動でもいいのです。 ですから、ガムを噛むとよく出ることはわかっています。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン脳」健康法―呼吸、日光、タッピング・ …