名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

食事をとるのは(福島正伸)

投稿日:

食事をとるのは 体力を養い 健康になって 世界に貢献するため

トイレに行くのは さっぱりして 世界に貢献することに 集中するため

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

このおでんクーポン券には巧妙な仕掛けが隠されていることをご存知でしょうか?(米満和彦)

各店での競争も激しいようで、最近はおでんのクーポン券をもらうことが増えてきました。 しかし、このおでんクーポン券には巧妙な仕掛けが隠されていることをご存知でしょうか? その仕掛けとは、「ついで買い」を …

no image

同じように睡眠時間を六時間とればいいのならば、昼間寝てもいいと思うかもしれませんが(有田秀穂)

同じように睡眠時間を六時間とればいいのならば、昼間寝てもいいと思うかもしれませんが、セロトニンとメラトニンの分泌などのバイオリズムを考えたら、夜同じ時間寝るよりも睡眠の質ははるかに落ちてしまうのです。 …

no image

試合開始早々、何本かシュートを外しても(マイケル・ジョーダン)

試合開始早々、何本かシュートを外しても「おい、今日はどうしたんだ」と考えるのではなく、「よし、リズムは掴めているぞ。これからだ」と楽に捉えられるかが大事なんだ。 (マイケル・ジョーダン)

no image

古い仮説を倒すことができるのは(竹内薫)

古い仮説を倒すことができるのは、その古い仮説の存在に気づいていて、そのうえで新しい仮説を考えることができる人だけなのです。 (竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)

no image

言葉が足りないのは本を読まないから(美輪明宏)

言葉が足りないのは本を読まないから。 美しい言葉に触れ素敵な表現を自分の中にストックする。 意思の疎通は言葉ありき。 (美輪明宏)