名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

何を考えるかで(福島正伸)

投稿日:

問題を解決したい時は 解決できることしか考えない

仲間をたくさんつくりたい時は、仲間のためになることしか考えない

何を考えるかで、できることが決まる

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

キャリア上の大チャンスは、仕事上の友人の引き立てによることが多い(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

キャリア上の大チャンスは、仕事上の友人の引き立てによることが多い。 社外に仕事上の友人を増やせば増やすほど、やりがいがあって報酬もよい仕事につける可能性は高くなる。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト …

no image

自分から必要な情報を取りにいくのが大事なのです(小飼弾)

テレビにしろ新聞にしろ「プッシュ型」のメディアの情報、つまり相手が一方的に押し付けてくる情報はすべて捨ててしまいましょう。 自分から必要な情報を取りにいくのが大事なのです。 自分から行動を起こさなけれ …

no image

運が悪いと感じたときは悲観せずに(本田健)

運が悪いと感じたときは悲観せずに「運を貯めている状態」だと思うこと。 「気を練っている」と表現してもいい。 慌てず冷静に状況を観察してみる。 そうするとポンと抜け出せる瞬間が訪れる。 逆に運の悪い状況 …

no image

イベント・説明会では(神田昌典)

イベント・説明会では、ランクに応じてお客を区別することが大切 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

時差ぼけ解消法(サンドラ・アーモット、サム・ワン)

目的地に着いた日に午後の太陽を少し浴びて、脳の時計が慣れてきた翌日からは、太陽を浴びる時間を2~3時間ずつ早める。 これをずっとつづけてみて。 (サンドラ・アーモット、サム・ワン『最新脳科学で読み解く …