名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

70パーセントの成功が見込めると思えるところ(ショーン・エイカー)

投稿日:2014年7月28日 更新日:

新しい習慣を身につけることや目標達成の成功率が70パーセントもないと思っているのなら、努力を続けられる可能性はかなり低い。

目標は少なくとも70パーセントの成功が見込めると思えるところに設定する。

(ショーン・エイカー『成功が約束される選択の法則: 必ず結果が出る今を選ぶ5つの仕組み』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

同じような難しい問題の解決に頭を悩ませている(築山節)

前述のような患者さんには、じつはもう一つ、脳の使い方に問題があります。 それは、「一日中机にかじりついて、同じような難しい問題の解決に頭を悩ませている」ということです。 (築山節『脳と気持ちの整理術― …

no image

日光の刺激でセロトニン神経は活性化するのです(有田秀穂、中川一郎)

セロトニン神経は自ら一定のインパルスを出しますが、暑かろうが寒かろうがとりあえず一定で、ノルアドレナリン神経がストレスによって大きく刺激を受けるのとは大違いです。 しかし、唯一セロトニン神経が外からの …

no image

「リーダー」とは仕事であって(久保憂希也)

「リーダー」とは仕事であって、何のためにその仕事をするのかが重要です。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

自己報酬神経群をよく動かすためには(林成之)

自己報酬神経群をよく動かすためには、決断・実行を早くし、達成に向かって一気に駆け上がることが必要です。 (林成之『脳に悪い7つの習慣』)

no image

マネジャーとは管理が得意な実務家である(マイケル・E・ガーバー)

マネジャーとは管理が得意な実務家である。 マネージャがいなければ、計画さえ立てられずに、事業はたちまち大混乱に陥ってしまう。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)