名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

関連記事

no image

人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる(ジョセフ・シュガーマン)

人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる。 だから、感覚的な言葉を適切に使えば、お客を販売プロセスに引き込めるのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

人は、誰かと人間的なつながりを感じたときに初めて幸せを味わうのだよ(本田健)

人は、誰かと人間的なつながりを感じたときに、初めて幸せを味わうのだよ。 誰かと深い絆を感じたとき、深い心の平安を得るのだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

脳は「勝った」と思った瞬間、終わったと思い(林成之)

なぜなら脳は「勝った」と思った瞬間、終わったと思い、鍛え上げた運動能力は一瞬で動きを止めてしまうからです。 (林成之『ビジネス<勝負脳>』)

no image

毎日三〇分のトレーニングを三ヶ月、すると、脳が変わるのです(有田秀穂、中川一郎)

セロトニンと付き合うコツは、「長時間より長期間」。 毎日三〇分のトレーニングを三ヶ月、すると、脳が変わるのです。 (省略) なんだかんだで三ヶ月続けているうちに、脳が変わる。 脳が変わるということは、 …

no image

ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ(高田靖久)

(ニュースレター) 売り込まない。 自分のことを書く。 店のことを書く。 商品のこだわり、思いを書く。 スタッフを紹介する。 場合によっては客の誕生日を掲載する。 もっと自分のことを知ってもらう。 店 …