名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

言われたことを 仕方なくやると(福島正伸)

投稿日:

言われたことを 仕方なくやると やらされ感 言われた以上のことを目指すと わくわく感

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

自社ブランドの長所や短所より、重視すべきはポジショニングである(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者は、自動車、ビール、コンピュータをただ買うのではない。 「選びとって」いるのだ。 自社ブランドの長所や短所より、重視すべきはポジショニングである。 有効なポジションを築くためには、他社のブランド …

no image

入りこめる穴はめったにない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

入りこめる穴はめったにない。 だから、ライバルが既に消費者の頭の中に築いているポジションを変え、自分で穴をつくりだすのだ。 言い換えれば、新しいアイディアや商品を消費者の頭の中に持ち込むために、まず古 …

no image

回答が曖昧なのは、質問が曖昧だからです(菅谷信一)

私たちの日常会話でも同じことが言えますが、質問が曖昧だと、それに対する回答もおのずと曖昧なものになってしまいます。 回答が曖昧なのは、質問が曖昧だからです。 よい回答が得られないのは、質問する側が用意 …

no image

ワクワクするほど、結果は良くなる(福島正伸)

ワクワクするほど、結果は良くなる 笑顔になるほど、結果はよくなる チャンスと言うほど、結果はよくなる (福島正伸)

no image

職人タイプの人は、他の人が経営する会社で働くべきであって(マイケル・E・ガーバー)

職人タイプの人は、他の人が経営する会社で働くべきであって、決して自分で会社を立ち上げるべきじゃない。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)