名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

関連記事

no image

生きることの達人は(老子)

生きることの達人は、仕事と遊び、労働と余暇、心と体、教育と娯楽、愛と宗教の区別をつけない。 何をやるにしろ、その道で卓越していることを目指す。 仕事か遊びかは周りが決めてくれる。 当人にとっては、つね …

no image

明日何をすべきかを(ゴーリキー)

明日何をすべきかを知らない人は不幸である。 (ゴーリキー)

no image

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです(有田秀穂)

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです。 体を動かすといっても、サッカーやテニスのような激しいスポーツをする必要はありません。 (省略) なかでも、どなたにもおすすめできるのはウォー …

no image

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです(川田修)

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです。 「空気」とは。会社の企業理念や、お客様に対するその営業の気遣いや思いやり、または営業の仕事に対する理念、ひいては、その人間の人生観や価値観などで …

no image

ビジネスにおいての物語の効果は大きくわけて2つ(神田昌典)

ビジネスにおいての物語の効果は大きくわけて2つ。 「記憶しやすいこと」と「伝えやすいこと」だ。 (神田昌典『仕事のヒント』)