名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

関連記事

no image

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです(佐藤昌弘)

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです。 食べるのは後なのです。 (省略) 集めた見込み客を追客(フォローアップ)することで、本来の売りたいものを後で売りさえすれば、最初の集客用のエサなどは、無料 …

no image

人間が変わるにはな、もうでっかい不幸が必要やねん(水野敬也)

「せや、不幸や。  人間が変わるにはな、もうでっかい不幸が必要やねん。  悩んだり、苦しんだり、もう死んでまおかなて思うくらいのでっかい不幸や。  そういう時、人はやっと、それまでのやり方を変えんねん …

no image

顧客の特徴とは(ジョセフ・シュガーマン)

このケースでは、「顧客の特徴」を知ることが何より重要だった。 顧客の特徴とは、売り込みに最も反応する顧客感情のことだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

通販会社は人の収集本能を最大限に利用して(ジョセフ・シュガーマン)

通販会社は人の収集本能を最大限に利用して、最初の商品の発送とともに、あらかじめコレクションを収納できるようなものを無償で送ってしまうという手も使う。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティ …

no image

「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」(主藤孝司)

これから説明する価格調査の方法は、本書監修者の神田昌典氏が「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」と呼んでいる方法だ。 このノウハウは、私や神田氏が生み出したノウハウではない。 ビジネス界の …