名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

将来性があるのに過小評価されている(ロバート・キヨサキ)

投稿日:2014年7月22日 更新日:

将来性があるのに過小評価されている資産や事業というのは、まさにチャンスの芽なのです。

(ロバート・キヨサキ)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

人は、四十になるまでに(野口英世)

人は、四十になるまでに、土台を作らねばならぬ。 (野口英世)

no image

もしも、君が本当になろうと決めたのなら(エイブラハム・リンカーン)

もしも、君が本当になろうと決めたのなら、もう成功したのと同じだよ。 (エイブラハム・リンカーン)

no image

人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる(ジョセフ・シュガーマン)

人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる。 だから、感覚的な言葉を適切に使えば、お客を販売プロセスに引き込めるのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき(日垣隆)

苦しみは確実にあるけれど、べつにそう珍しいものではない。 この事実を受け入れれば、ガス抜きするアクションに移ることができます。 私の場合も、自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき、解決 …

no image

その困難さをやわらげてくれる効果的な方法が「目的と目標を分離する」ことです(林成之)

アメリカの心理学者マクスウェル・マルツはサイコサイバネティックスという目的実現理論を唱えて、人間が目的を達成するにはどうすればよいかを明快に説きました。 (省略) つまり、最終的に何をしたいのか、その …