名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

より早いうちからお金のことを理解していれば(ロバート・キヨサキ)

投稿日:2014年7月22日 更新日:

好むと好まざるとにかかわらず、お金は私たちの日常生活で大きな役割を担っていますから、より早いうちからお金のことを理解していれば、そのぶん有利です。

(ロバート・キヨサキ)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

私たちがなにかを決めるときには「情報」とは別に「意思決定のプロセス」が必要です(ちきりん)

必要なのは、「どの情報がどうであれば、我が社はこのビジネスに進出する。どの情報がどうであれば、進出すべきではない」という意思決定のための思考プロセスなのに、それが存在していないからです。 (省略) 私 …

no image

人間は移り変わるものだ(養老孟司)

『平家物語』や『方丈記』など、中世の日本文学に代表される思想というのは、人間は移り変わるものだ、という考え方だったのです。 この考え方が情報化が進むことで消えてしまった。 そうした近代化を典型的に示し …

no image

セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です(有田秀穂、中川一郎)

おしゃべりは脳の中の言語中枢など認知機能の部分を使ってしまうのでダメなのです。 セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン …

no image

最高に価値あるものとは(ジム・ローン)

最高に価値あるものとは、どんな人間になったかなんだ。 (ジム・ローン)

no image

どんなトラブルが起きても微動だにしない(美輪明宏)

どんなトラブルが起きても微動だにしない。 そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。 弱音を吐かず覚悟を決めて。 (美輪明宏)