名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「コインには側面が3つある」(ロバート・キヨサキ)

投稿日:

「コインには側面が3つある」ということを子供たちに教えてあげてください。

もしかして、あなた自身もコインには裏表の2つしか側面がないと思っていませんか。

よく見てください。

もうひとつあるでしょう。

さまざまなものの見方に対して心を開き、目の前の問題や状況を俯瞰して多角的にとらえることの大切さを子どもに教えるべきです。

(ロバート・キヨサキ)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

自分がターゲットとすべきお客様がわかっていると(岡本達彦)

自分がターゲットとすべきお客様がわかっていると、販売促進戦略を立てやすくなります。 (省略) なぜならば、本当に把握しなければならないのは、アンケート作成者の思い込みでつくられた想定回答ではなく「お客 …

no image

コーチングの本質を体験できるエクササイズ(本間正人、松瀬理保)

このブラインドウォークは「信頼の重要性」を、頭で理解するだけでなく、体で実感でき、目標地点まで一緒に進んでいくというコーチングの本質を体験できるエクササイズなので、体験型研修の中では定番になっています …

no image

快適過ぎる環境は人をスポイルしますが(小飼弾)

快適過ぎる環境は人をスポイルしますが、かと言って競争が激し過ぎると、人はじっくり物事を考えることができなくなってしまいます。 小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』

no image

お客が買わなくなった理由は不況だからではない(小阪裕司)

お客が買わなくなった理由は不況だからではない。 このサンマの例のように、なぜ二〇円高いほうを買わなければならないのか、その理由がわからないからだ。 (省略) お客は買う理由がわからないから買わない、そ …

no image

「他人の尺度でなく、自分の尺度で生きる」人が、本当の勝ち組なんです(小飼弾)

マスコミが喧伝するような価値観なんて、いとも簡単に崩れてしまう。 世間様や会社や学校の常識など、朝令暮改は当たり前です。 そのときあわてず自分で考え、行動していく人が生き残っていきます。 「他人の尺度 …