名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

誰かのために生きてこそ(ジョン・C・マクスウェル)

投稿日:

使命とは、自分以外の人と関わりのあるテーマであるべきだ。

誰かのために生きてこそ、人生は価値がある。

(ジョン・C・マクスウェル)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

独自のポジションだが、あまりにも対象を絞りすぎない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

利益を生むポジションを確立するには、「独自のポジションだが、あまりにも対象を絞りすぎない」というバランスが求められるのだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

確実に結果を出すために必要なものは(澤田秀雄)

確実に結果を出すために必要なものは、やる気の継続です。 大半の人は、最初は意欲満々で臨んでも、途中で壁にぶつかると途端にモチベーションが下がってしまう。 いかにやる気を高く持ち続けるかが最大のポイント …

no image

チャレンジして失敗を怖れるよりも(本田宗一郎)

チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。 (本田宗一郎)

no image

富士山が高いのは(福島正伸)

富士山が高いのは 登った人を 感動させるため (福島正伸)

no image

人生で何かを成就するには(ジョン・C・マクスウェル)

人生で何かを成就するには、どれくらい強く欲しているかが問題になる。 意志の強さは、欲求の強さによって決まる。 (ジョン・C・マクスウェル)