名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分の選択が最善だと信じている(ウィリアム・グラッサー)

投稿日:

私たちが何らかの行動を選択する瞬間、それ以外の行動はあまり効果がないと思っている。

私たちが選択したときには、自分の選択が最善だと信じている。

他人がそれをすべきではないと言い、それでも実行するときには、少し効果のほどを疑うが、その選択をやめるほど強くははたらかない。

(ウィリアム・グラッサー『15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:


関連記事

no image

不満を言うほど(福島正伸)

不満を言うほど、不安が増える 感謝を言うほど、ファンが増える (福島正伸)

no image

特別なチケットがないと入場できないようにした(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

1984年には、いい音質で録音できるようミキシング・コンソールの背後に専用スペースを設け、特別なチケットがないと入場できないようにした (デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレ …

no image

やせた状態をキープしたかったら睡眠をじゅうぶんとることが大切(サンドラ・アーモット、サム・ワン)

代謝は睡眠不足でもかなり低下するから、やせた状態をキープしたかったら睡眠をじゅうぶんとることが大切。 ストレスにも気をつけよう。 ストレスホルモン「コルチコトロピン」の放出を促す物質は、体内バランスを …

no image

一日生きることは(湯川秀樹)

一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹)

no image

創造的な人々は自分が創造的だと思っており(重田修治)

ある企業が、創造性がない社員がいることを心配して、心理学者に調査を依頼しました。 一年間社員を調査した結果、創造性のある人々とない人々との間には、たった一つの違いしかないことが発見されました。 その違 …