名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分の選択が最善だと信じている(ウィリアム・グラッサー)

投稿日:

私たちが何らかの行動を選択する瞬間、それ以外の行動はあまり効果がないと思っている。

私たちが選択したときには、自分の選択が最善だと信じている。

他人がそれをすべきではないと言い、それでも実行するときには、少し効果のほどを疑うが、その選択をやめるほど強くははたらかない。

(ウィリアム・グラッサー『15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:


関連記事

no image

本書で推奨する「定期ダイレクトメール」は、「販売促進」ではありません(米満和彦、高田靖久)

しかし、本書で推奨する「定期ダイレクトメール」は、「販売促進」ではありません。 「お客様との関係促進」です。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

看板には必ず「居酒屋」や「子供服の」といった(米満和彦)

ですから、看板には必ず「居酒屋」や「子供服の」といった、業種やサービス内容がハッキリとわかる表記をするようにしてください。 (米満和彦『0円販促を成功させる5つの法則』)

no image

速く金持ちになりたければ(ロバート・キヨサキ)

速く金持ちになりたければ、それだけ数字に厳しくならなければならない。 世界的なビジネスを作りたかったら、数字が全てだと言っていい。 金持ちになりたかったら、頭を使う必要がある。 考えることは最も過酷な …

no image

理解する力を鍛える(林成之)

理解する力を鍛える 一、二つ以上の情報を重ねて理解することを習慣にする 二、理解した内容を四日後に再度確認する 三、人の話を感動して聴く 四、空間認知能を鍛えている 五、脳の「統一・一貫性」のデメリッ …

no image

「うなずきタグ」は使い過ぎに陥りやすいという点だ(ジョセフ・シュガーマン)

「うなずきタグ」は使い過ぎに陥りやすいという点だ。 使い過ぎは、お客からセールス特有の口のうまさと受け取られかねない。 とくにこういったタグを聞き慣れた賢いお客には、口車に乗せようとしていると思われ気 …