名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

選択理論は、人の行動は(ウィリアム・グラッサー)

投稿日:

選択理論は、人の行動は、遺伝子の欲求のはたらき全体を満たせないことからくる苦痛、そして、このフラストレーションを処理するための選択であると説明している。

(ウィリアム・グラッサー『15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

早くてもいい 遅くてもいい(福島正伸)

早くてもいい 遅くてもいい 自分らしければ (福島正伸)

no image

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である。 概念的な思考をするために、人は言葉を操作する。 だから言葉の選び方によっては、思考プロセスそのものを左右できる。 人は言葉で考えるのであって、抽象的な思 …

no image

伝えるべきメッセージは「この製品・サービスであなたの欲求が満たせます」ということになる(佐藤義典)

買ったことがない人には、よいだろうと「感じてもらうこと」が重要なのだ。 そのためには、価値や差別化ポイントを「伝える」ことが必要になる。 その「価値を伝える」ことが広告・販促の役割だ。 (省略) 顧客 …

no image

怒るのは(孫正義)

怒るのは、自分の知恵の足りなさを、認めるようなものです。 (孫正義)

no image

いい著者にめぐり会いたかったら(小飼弾)

いい著者にめぐり会いたかったら、不条理な理由で立場を追われた人は狙い目かもしれません。 現代日本でいえば、佐藤優さん、堀江貴文さんなどは典型例でしょう。 小飼弾『空気を読むな、本を読め。』