名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

優先順位をつけながら、毎日の課題を書き留めておく習慣(マイケル・マスターソン)

投稿日:

Daytimer.comの最新の研究により、高収入を得て、仕事面でも素晴らしい成功を収めているアメリカ人は、自分のゴールを書き留めていることがわかっている。

こうした優秀な人々は、自分のゴールに到達するために、優先順位をつけながら、毎日の課題を書き留めておく習慣が身についている。

対照的に、70%の人々は、自分のキャリアや経済状態に関するゴールを決めたことがない。

毎日すべきことを決めて、きちんとこなしている人は、わずか9%しかいないという。

(マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』)

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』
(ダイレクト出版)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

アメとムチ(ダニエル・ピンク)

欧米でも心理学者や脳の研究家などの間ではかなり前から、アメとムチ(これをしたらこれをあげる、これをやらなかったらこの罰を与える、など)では人間のやる気や生産性が落ちる、ということは広範な実験で繰り返し …

no image

人生の成功のためには、良い人間関係がどんなに重要であるか(ウィリアム・グラッサー)

本書は、人生の成功のためには、良い人間関係がどんなに重要であるかを示している。 本書で私は次のように述べている。 仮に私たちが病気でなく、貧乏でも、ひどく老齢化もしていなければ、私たちを取りまく主要な …

no image

脳にとって、助走というのは、簡単な作業を連続させること(築山節)

「脳に難しい問題を考えさせたり、パワフルな仕事をさせたりするためには、助走が要るんですよ。  それをなくして、遠くまで跳ぼうとするかのような仕事ばかりしようとしていると、意欲が起こらなくなっていってし …

no image

消費者の「頭の中」を制する者が(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者の「頭の中」を制する者が、ビジネスを制する。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

色々な事にあれこれ手を出すよりも(湯川秀樹)

色々な事にあれこれ手を出すよりも、一つの事に集中した方が成果が出る。 (湯川秀樹)