名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

優先順位をつけながら、毎日の課題を書き留めておく習慣(マイケル・マスターソン)

投稿日:

Daytimer.comの最新の研究により、高収入を得て、仕事面でも素晴らしい成功を収めているアメリカ人は、自分のゴールを書き留めていることがわかっている。

こうした優秀な人々は、自分のゴールに到達するために、優先順位をつけながら、毎日の課題を書き留めておく習慣が身についている。

対照的に、70%の人々は、自分のキャリアや経済状態に関するゴールを決めたことがない。

毎日すべきことを決めて、きちんとこなしている人は、わずか9%しかいないという。

(マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』)

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』
(ダイレクト出版)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

他人と過去は変えられない(ウィリアム・グラッサー)

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。 (ウィリアム・グラッサー)

no image

お客様が3ヶ月間で店のことを忘れるのであれば、「忘れられないよう」にすればいいのです(米満和彦、高田靖久)

お客様が3ヶ月間で店のことを忘れるのであれば、「忘れられないよう」にすればいいのです。 これが、私が提唱している「年4回の定期ダイレクトメール」という手法です。 (省略) 「ファン客層」、「得意客層」 …

no image

最低限知っておくべき「理論」は何かというと(佐藤義典)

では、最低限知っておくべき「理論」は何かというと、 1.ベネフィット 顧客にとっての価値 2.セグメンテーションとターゲティング 顧客を分けて絞る 3.差別化 競合よりも高い価値を提供する 4.4P  …

no image

他人と競争している人は(福島正伸)

他人と競争している人は、自分らしさを追求している人には勝てない (福島正伸)

no image

事前に取り決めた仕事をしたら辞める(小飼弾)

事前に取り決めた仕事をしたら辞める。 そういう働き方が日本の会社員の間にもっと広まってきてもいいと思います。 理想を言えば、プロジェクトごとに現金決済するのが一番わかりやすいかな。 これなら、雇われた …