名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「ゴール」「目標」「課題」の定義(マイケル・マスターソン)

投稿日:

これからマスタープランの話をするときには、次の3つのことばを使うようにしよう。

1. 「ゴール」とは、長期にわたる、幅広い願望を表す。

2. 「目標」とは、より具体的で中期的な願望を表す。

3. 「課題」とは、中期的な目標を達成するために必要なごく短期間の行動を表す。

(マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』)

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』

マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』
(ダイレクト出版)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

努力している時間は長く 達成は瞬間(福島正伸)

努力している時間は長く 達成は瞬間 しかし その感動の記憶は 永遠 (福島正伸)

no image

人は皆つながりを求めておる(野口嘉則)

人は皆つながりを求めておる。 しかし、人から認められることでつながりを得ようとすれば、人の価値観に振り回され、結局は人を敵にしてしまう。 (野口嘉則『3つの真実』)

no image

「うちの店はハンバーグ定食1本で勝負しています!」(米満和彦)

魚はもちろん、肉料理や和食メニュー、洋食メニュー、中華風、イタリア料理と、何でも揃っている店は、結局は「何もない」というイメージしか残らないのです。 考えてみてください。 「うちの店はハンバーグ定食1 …

no image

失敗しても後悔しないのはわかっていた(ジェフ・ベゾス)

失敗しても後悔しないのはわかっていた。しかし、試さなかったら後悔していただろう。 (ジェフ・ベゾス)

no image

定期的にひとり会議をすることによって(山崎拓巳)

定期的にひとり会議をすることによって、新しい自分の存在を知り、今まで思いもよらなかった可能性を見つけることができるのです。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』 …