名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客に行動してもらうためには(神田昌典)

投稿日:

お客に行動してもらうためには、何をいうかのと同様、どのような順番でいうのか、ということが大切。

お客に行動を起こさせるセールスメッセージは、

(1)思い切った提案+(2)提案のベネフィット+(3)提案の信憑性+
(4)提案を受けるための条件+(5)行動への呼びかけ。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

大切なことを(ゲーテ)

大切なことを、つまらぬものの犠牲にしてはならぬ。 (ゲーテ)

no image

違いといえば、パイをつくるのか、仕組みをつくるのか、それだけなんだ(マイケル・E・ガーバー)

違いといえば、パイをつくるのか、仕組みをつくるのか、それだけなんだ。 でもその違いが原因で、世界的なチェーンとこのお店との差ができてしまったんだよ (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』 …

no image

財産を築くかどうかは(アンドリュー・ヤング)

財産を築くかどうかは考え方によって決定される。 だから、豊かな考え方をすれば誰もが財産を築くことができる。 (アンドリュー・ヤング) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

記憶をよくする方法、忘れないための記憶法(林成之)

そして、このことから記憶をよくする方法、忘れないための記憶法もわかってきます。 たとえば複数の情報を関連づけたり重ね合わせたりして覚えると、私たちの記憶は格段に正確になります。 (省略) これは脳内の …

no image

聞き上手であれ(松下幸之助)

聞き上手であれ。 (松下幸之助)