名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客に贈り物をして義理を感じさせればいいのだ(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

お客に贈り物をして義理を感じさせればいいのだ。

そうすれば、お客は何だか借りをしたような気になる。

その「お返し」が、商品やサービスの注文だったりするわけだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

男を破滅させる三つのものがある(ハリー・トルーマン)

男を破滅させる三つのものがある。金、権力、そして女だ。 (ハリー・トルーマン)

no image

プロである以上、手ぶらで帰ってきてはいけない(神谷竜太)

シナリオには、最善だけではなく最悪のケースも盛り込んでおく。 とはいえ、これは収穫ゼロということではない。 法人保険を預かることができなければ、個人保険の提案をする。 それも無理なら、知り合いの社長を …

no image

人にものを教えることはできない(ガリレオ・ガリレイ)

人にものを教えることはできない。 できることは、相手の中にすでにある力を見出すこと、その手助けである。 (ガリレオ・ガリレイ)

no image

ターゲットを小さくしてそれを独占するほうが(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング戦略では、「小さいことはいいことだ」である場合が多い。 ターゲットを小さくしてそれを独占するほうが、大市場をライバル三、四社と分け合うよりもいい。 (省略) もしかしたら、そのブランドが …

no image

全体は(アリストテレス)

全体は、始めと中間と終わりからなる。直ぐに始めてしまえば、半ばを過ぎている。 (アリストテレス)