名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

第1に読み手に「はい」と言わせること(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

通販広告では、この調和を作り出す方法がいろいろある。

第1に読み手に「はい」と言わせること。

第2に正直で信頼できるコメントをすることだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

成長するためには(ジョン・C・マクスウェル)

成長するためには、長い間やってきたことをやめなければならない。 (ジョン・C・マクスウェル)

no image

自分の手が器用になったとしても、両手をふさいではだめです(小飼弾、山路達也)

生産性の向上と言いますが、生産性が倍に上がっても、それで今までの倍稼ごうとしてはいけません。 自分の手が器用になったとしても、両手をふさいではだめです。 向上した生産性は、ゆとりというか、片手を空ける …

no image

お客に贈り物をして義理を感じさせればいいのだ(ジョセフ・シュガーマン)

お客に贈り物をして義理を感じさせればいいのだ。 そうすれば、お客は何だか借りをしたような気になる。 その「お返し」が、商品やサービスの注文だったりするわけだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンの …

no image

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。 お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。 何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。 (省略) …

no image

読者が求めているのは、情報+人(平野友朗)

読者が求めているのは、情報+人(人柄、人間性、コミュニケーションなど)です。 浮遊層の読者(浮気者の読者)を多く抱えるよりも、ずっと読み続けてくれる、いわばファンのような読者を増やすことが大切です。 …