名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客をミラーリングすることは(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

セールスでは、お客のあらゆる面に自分に合わせ、好感度を高めることが重要だ。

お互いが潜在意識レベルで心を開き、お客が売り込みを受け入れやすいようにする。

お客をミラーリングすることは、購入を決めさせるうえで大いに役立つのだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

ディズニーランドはなぜ儲かるのか(小阪裕司)

さて、この章の最後に再び「ディズニーランドはなぜ儲かるのか」の話をしましょう。 わたしの答えはこうです。 この一つの答えは、お客が消えていかないからです。 (小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程 …

no image

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。 お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。 何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。 (省略) …

no image

人間はその能力を使って(ラルフ・ワルド・エマーソン)

人間はその能力を使って豊かさを手に入れるために生まれている。 (ラルフ・ワルド・エマーソン) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

人間の脳はどうしても同じもの、似たようなものを好む傾向があるので(林成之)

人間の脳はどうしても同じもの、似たようなものを好む傾向があるので、そのままにしておくと、自分と似たものを選択してしまいます。 ですからリーダーは、自分の考えをいったん置き、人の意見に耳を傾ける姿勢が重 …

no image

どの分野で事業をするかで(孫正義)

どの分野で事業をするかで、将来の半分は決まります。 (孫正義)