名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

最後まで読まないと分からないという仕掛けにしておくわけだ(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

好奇心を利用するには、コピーの冒頭で知りたくなる話題に触れ、これについてはあとで説明しますと布石を打っておくのだ。

要するに、最後まで読まないと分からないという仕掛けにしておくわけだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

プロフェッショナル・コーチとは(本間正人、松瀬理保)

すなわち、プロフェッショナル・コーチとは「クライアントが日常生活やビジネスにおいて成果を得るように手助けするためのオンゴーイングのパートナー」であり、コーチングの過程において、クライアントの「学習・パ …

no image

「神社でおみくじ方式」(佐藤昌弘)

ビジネスの世界では、「特別な場所」で「特別なもの」を販売することを、「神社でおみくじ方式」といいます。 (佐藤昌弘『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』)

no image

愛の反対は(マザー・テレサ)

愛の反対は憎しみではなく無関心です。 (マザー・テレサ)

no image

運は変えることができる(本田健)

これまで私は運の研究のために、多くの人にインタビューをしてきた。 その結果わかったことは運というものは存在し、運のいい人悪い人が必ずいて、運のいい人はずっと運がいい、運の悪い人はずっと運が悪いという法 …

no image

ライバルとの直接対決は問題を招くだけである(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

マーケティング戦略において、ライバルとの直接対決は問題を招くだけである。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)