名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

最後まで読まないと分からないという仕掛けにしておくわけだ(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

好奇心を利用するには、コピーの冒頭で知りたくなる話題に触れ、これについてはあとで説明しますと布石を打っておくのだ。

要するに、最後まで読まないと分からないという仕掛けにしておくわけだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

仕組みはコントロールできなくなると(小飼弾)

仕組みはコントロールできなくなると、思いもかけない結果をもたらすことになります。 (小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』)

no image

大手で一度取り上げられるよりも(『iPhoneアプリ成功の法則』)

発売後に集中したレビューが終わってから、QuadCameraはニューヨーク・タイムズ紙やタイム誌でも取り上げてもらいました。 ただし、一度ダウンロード数が下降し始めると、こういった大きなメディアで紹介 …

no image

「対抗」型ポジションと「○○ではない」型ポジション(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

■「対抗」型ポジション 「対抗」型は、ポジショニング戦略の古典的手法である。 もしあなたの会社が市場トップでないなら、ナンバー2に一番乗りすればよい。 ■「○○ではない」型ポジション このような独自ポ …

no image

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」(高田靖久)

不満がたまった客は、いつしかその店から離れていく。 理由は明白。 他の客と同じサービスを受けたから。 (省略) だからといって「常連だけにサービスを提供し、その他の客をないがしろにしよう」という話では …

no image

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです(川田修)

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです。 「空気」とは。会社の企業理念や、お客様に対するその営業の気遣いや思いやり、または営業の仕事に対する理念、ひいては、その人間の人生観や価値観などで …