名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

広告コピーに嘘を書いても、だませるのは自分だけなのだ(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

広告コピーに嘘を書いても、だませるのは自分だけなのだ。

広告は伝えたいと思ったことを伝えてくれるが、隠したつもりのことも伝えてしまう。

文章にさっと目を走らせるだけの相手にも、違和感だけは伝わるのだ。

(ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

CTIが提唱するコーアクティブ・コーチングは(本間正人、松瀬理保)

CTIが提唱するコーアクティブ・コーチングは「人がより良く生きることを強力にサポートするパートナーシップ」と定義され、「コーチとクライアントはまったく平等なパートナーとして、クライアントがその持てる力 …

no image

0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです(久保憂希也)

1から100の部分では、論理的に考えることが必要ですが、0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

人が寄りつかない人はたいてい(岡野雅行)

もしまわりに人がよってこないのなら、まず自分がつまらない顔をしていないか考えてみるんだ。 人が寄りつかない人はたいてい「こっちに来るな」というオーラを出しているもんだ。 (岡野雅行『学校の勉強だけでは …

no image

プロは、一生(神田昌典)

プロは、一生、勉強を止めない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

ベストは「尽くす」ものではなく(安澤武郎)

ベストは「尽くす」ものではなく、「超える」ものです。 (安澤武郎『京大アメフト部出身、オールジャパン4度選出の組織変革コンサルタントが見つけた 仕事でもスポーツでも成長し続ける人の「壁をうち破る方法」 …