名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

どっちが正しいかではなく(竹内薫)

投稿日:

どっちが正しいかではなく、両方とも正しいというのが、相対性理論の根っこの考え方なんです。

(省略)

でも、その気持ち悪さが平気になってしまうと、意外と相対性理論というのは腑に落ちるんです。

ある意味、諦めることが肝心なんです。

(竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

資産は大きければいいというものではないのですが(小飼弾)

先に述べたように、資産は大きければいいというものではないのですが、大きければよいこともあります。 それは、選択肢が増えるということ。 資産があれば、単純にいろいろなモノやサービスを買えますし、第1章で …

no image

成功に説明はいらない(ナポレオン・ヒル)

成功に説明はいらない。同じように、失敗に言い訳はいらない。 (ナポレオン・ヒル)

no image

お金は、あなたが任務を果たした証しである(サミュエル・バトラー)

お金は、あなたが任務を果たした証しである。 お金が与えられるのは、あなたが人びとの願いをかなえたことを祝福するためだ。 (サミュエル・バトラー) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男 …

no image

売り込みの代わりに、店のこだわりをしっかりと伝えています(米満和彦、高田靖久)

売り込みの代わりに、店のこだわりをしっかりと伝えています。 (省略) このように、お客様との関係作りで大切なポイントは、「人」を中心に作成することです。 人間は、「モノ」よりも「人」に対して感情を抱き …

no image

基本的には、アイデアは夜生み出そうとしない方がいいと思います(築山節)

しかし、基本的には、アイデアは夜生み出そうとしない方がいいと思います。 夜は明日の準備と予習をして、できるだけ早く寝る。 時間に余裕があるときには、勉強をしたり、本を読んだり、家族や友人と仕事とは直接 …