名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

つまり、話が通じないのは(竹内薫)

投稿日:

つまり、話が通じないのは、自分の仮説が相手に通じていないということです。

また、相手の仮説を自分が理解していないということでもあるのです。

(竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

自己防衛とは反対の振る舞いや方法論が指導者には必要になってきます(林成之)

ですから脳科学の面から見れば、組織のリーダーというのは、その必要条件として「自分を捨てる」ことができなくてはなりません。 自分を捨てる、自分を殺す。 そうすることで組織の目的を大切にし、それに向かって …

no image

我々は市場シェアを自分たちで決めることはできないと常に思っています(ジェフ・ベゾス)

我々は市場シェアを自分たちで決めることはできないと常に思っています。 最高の顧客経験を提供することに重点を置いてビジネスを展開するだけです。 あとは顧客がアマゾンのシェアを決めます。 アマゾンで買い物 …

no image

良いと思われることを数十個も組み合わせていけば必ずトンネルから抜け出せます(日垣隆)

そう考えた小林さんは老眼が始まったその日から、「遠くを三秒見てから近くを三秒」という筋力低下予防訓練を、毎日五分程度やり続けてこられました。 (省略) これだけで良くなったわけではもちろんありませんが …

no image

変化をつけていけば、脳は随分楽になるでしょう(築山節)

脳も筋肉と同じように、使えば疲労します。 (省略) しかし、同じようなことを考え続けなければならない場面というのも、どうしてもあるわけです。 そのときにどうすればいいか? 仕事や勉強のやり方、あるいは …

no image

問題を見つけることは(福島正伸)

問題を見つけることは、出番を見つけること (福島正伸)