名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

つまり、話が通じないのは(竹内薫)

投稿日:

つまり、話が通じないのは、自分の仮説が相手に通じていないということです。

また、相手の仮説を自分が理解していないということでもあるのです。

(竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

最も使えるアイデアは(ジェフ・ベゾス)

最も使えるアイデアは脱線したり生き先が見えない会議から生まれるもの。 (ジェフ・ベゾス)

no image

それが「きっかけ」であることを決めるのは(水野敬也)

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。 それが「きっかけ」であることを決めるのは、今この瞬間の僕なんだ。 (水野敬也『夢をかなえるゾウ』)

no image

”本当の”20%ルールとは(小飼弾)

”本当の”20%ルールとは、既存の仕組みを回す仕事を勤務時間の20%で終わらせ、80%を新しい仕組み作りに当てるというものです。 (小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』)

no image

真の商売人というのは、伝道師なのです(小阪裕司)

ボン・マルシェのことを考えてみると、いかにブシコーがフランスの中流階級の人たちにブルジョワの世界を教え、それで彼らの毎日をよりワクワクするものにさせようという情熱を持っていたかがわかります。 教えたい …

no image

たたき上げの大金持ちは、たとえ財産をなくしても(ハーブ・エッカー)

たたき上げの大金持ちは、これとは正反対だ。 自分の手で富を築いた金持ちは、たとえ全財産を失ったとしても、短期間で取り返すことが多い。 そのいい例がドナルド・トランプだ。 一時期は何億ドルという資産を持 …