名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

重要なのは、こうして作り出した時間・余暇を(小飼弾)

投稿日:

重要なのは、こうして作り出した時間・余暇を、既存の仕組みを回すために使ってはいけないということです。

小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

自分の目的について考えるときには、まず大きな質問から始めよう(ダニエル・ピンク)

自分の目的について考えるときには、まず大きな質問から始めよう。 自分を一言で表す文章は?と。 (ダニエル・ピンク『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』)

no image

私は、起業することの最終的な目的は(マイケル・E・ガーバー)

私は、起業することの最終的な目的は、「会社を売却する」ことだと考えている。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

自由主義国家の特徴は(ポール・エルドマン)

自由主義国家の特徴は、まずお金を稼ぎ、次にお金でお金を稼ぎ、さらに多くのお金でもっと多くのお金を稼ぐことができるという希望があることだ。 (ポール・エルドマン) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる …

no image

商品のアピールポイントと顧客の特徴の「関連性」を知ることだ(ジョセフ・シュガーマン)

1対1のセールスのとき、この心理的トリガーをどんなふうに使うと有利になるのか? それには、商品のアピールポイントと顧客の特徴の「関連性」を知ることだ。 まずお客を熟知すること。 聴き上手になり、お客本 …

no image

今やめることはないじゃないか(ロバート・キヨサキ)

ベトナム戦争でヘリが2度3度落ちたから、死ぬのは怖くない。 だからビジネスも怖くないですね。 やめるのはいつだってできる。 それなら、なにも今やめることはないじゃないか。 (ロバート・キヨサキ)