名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

仕組みを機能に分割して考えれば(小飼弾)

投稿日:

このように仕組みを機能に分割して考えれば、状況の変化に応じて仕組みを効率化させやすくなります。

他の部分には影響を与えずに、その機能だけを取り替えられるからです。

(小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

つまり、満たされる、というのは、『一緒になる』ということなんや(水野敬也)

「つまり、満たされる、というのは、『一緒になる』ということなんや。  たとえば、人から愛されていると感じる時、人を愛していると感じる時。  自分の幸せ以上に相手の幸せを思う時。  自分よりも大事なもの …

no image

名前は輪ゴムと同じで、伸びるけれど限界がある(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

名前は輪ゴムと同じで、伸びるけれど限界がある。 そして期待とは裏腹に、引き伸ばすほどに弱くなる。 どこまで名前を伸ばせるかは、経済性と判断力の問題だ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニン …

no image

金持ちとは(アール・ナイチンゲール)

金持ちとは、他人により優れた価値のある──需要のある──サービスを提供できる人のことなのである。 (アール・ナイチンゲール『人間は自分が考えているような人間になる!!』)

no image

その困難さをやわらげてくれる効果的な方法が「目的と目標を分離する」ことです(林成之)

アメリカの心理学者マクスウェル・マルツはサイコサイバネティックスという目的実現理論を唱えて、人間が目的を達成するにはどうすればよいかを明快に説きました。 (省略) つまり、最終的に何をしたいのか、その …

no image

偶然は(ルイ・パスツール)

偶然は、準備のできていない人を助けない。 (ルイ・パスツール)