名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

生物の凄みは(小飼弾)

投稿日:

生物の凄みは、個体や細胞をいとも簡単に犠牲にして、仕組み自体を生き延びさせてきたことにあります。

(小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

リアリティ・セラピーの5原則(ロバート・ウォボルディング)

リアリティ・セラピーの5原則 原則1 人間は欲求(ニーズ)と願望(ウォンツ)を満たすことに駆り立てられている。人間の欲求は万人に共通しているが、願望は人によって異なり、独自のものである。 原則2 自分 …

no image

小さな一歩は(福島正伸)

小さな一歩は、大いなる決断の証拠 (福島正伸)

no image

読者が減ることには「良い」意味もあるのです(平野友朗)

実は、読者が減ることには「良い」意味もあるのです。 それは読者の質が濃くなるということです。 (平野友朗『<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術』)

no image

生き残りをかけて・・・と悲壮な顔をしている会社社長に限って(神田昌典)

生き残りをかけて・・・と悲壮な顔をしている会社社長に限って、実は見えない現金の上にあぐらをかいている。 競馬馬が走っているのと同じである。 コースを外れないように目隠しをされている。 視野をほんのちょ …

no image

あえて、つらい方に行くこともある(福島正伸)

あえて、つらい方に行くこともある それが自分の生き方ならば (福島正伸)