名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

何が正しいかではなく、生き残ったものが正しいのです(小飼弾)

投稿日:

生物にとって重要なのは、「正しいこと」ではなく「生き残って」いること。

何が正しいかではなく、生き残ったものが正しいのです。

(小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

あなたがアダルトで接すると、相手もアダルトで返してくるようになるのです(佐藤昌弘)

交流分析 ○親 1.批判的な親心 2.養育的な親心 ○子 3.無邪気な子供心 4.従順な子供心 ○中間 5.アダルト:理性的、合理的な大人の心 あなたがアダルトで接すると、相手もアダルトで返してくるよ …

no image

歩くというのは、足を中心とする全身運動ですから、脳全体に血液が巡りやすくなる(築山節)

足や手や口を動かす運動系の機能は、脳の表面中央付近に分布しています。 その脳領域を十分に働かせるということは、そこに至る脳の血流を良くすることとイコールです。 特に足を動かすための機能は、頭頂部に近い …

no image

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから(山崎拓巳)

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから、なんか憂鬱で、なんか気分がさがっているだけ。 本当は、問題そのものは、たいした問題ではなく、問題が引き起こしている、この心の状態が問題なんです。 (省略 …

no image

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは(有田秀穂)

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは、目の網膜から入る光情報が消えることです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

目的への準備は(ジム・ローン)

目的への準備は、既に成功の一部である。 (ジム・ローン)