名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

国際コーチ連盟のミッション(本間正人、松瀬理保)

投稿日:

ICFは、コーチングの技術と科学の世界的な交流の場となるために、個人と組織が進化・受容するような会話が活発に行われるよう促し、人類の未来に対してコーチングがなしうる貢献の理解を広め、優れたコーチング技術の向上を図ることを目的とする。

(訳:本間)

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

通常精神病と呼ばれる選択をするときに伴うほとんどすべての苦痛、もしくは異常は、遺伝子の警告である(ウィリアム・グラッサー)

通常精神病と呼ばれる選択をするときに伴うほとんどすべての苦痛、もしくは異常は、遺伝子の警告である。 つまり、遺伝子の要求を満足させる人間関係が欠如しているということを知らせているのだ。 (ウィリアム・ …

no image

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは(有田秀穂)

セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは、目の網膜から入る光情報が消えることです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

感動の前には(福島正伸)

感動の前には 必ず困難がある (福島正伸)

no image

定性的情報を定量的情報に置き換え、数字で判断基準をつくる方法(久保憂希也)

定量的に把握できる情報ばかりではない中、定性的情報を定量的情報に置き換え、数字で判断基準をつくる方法を紹介しましょう。 ポイントは、「あえて数字にする」「基準値をつくる」「評価方法を修正する」の3点で …

no image

見込み客が少ないからこそ、歯をくいしばって断る(神田昌典)

見込み客が少ないからこそ、歯をくいしばって断る。 それが成約率をアップする。 ひとりの客も逃がさないように説得営業をしようと思った瞬間、その焦りはお客に伝わる。 歯をくいしばり、切り捨てるべき客を見極 …