名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

国際コーチ連盟のミッション(本間正人、松瀬理保)

投稿日:

国際コーチ連盟では、コーチは以下のことについて責任を持つとしています。

①クライアントとともに、実現したい目標に道筋をつけ、探求し、明らかにする。

②クライアントの自己発見を促す。

③クライアントの中から生まれてくる解決方法や戦略を引き出す。

④責任を持ってクライアントを守る。

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ(高田靖久)

(ニュースレター) 売り込まない。 自分のことを書く。 店のことを書く。 商品のこだわり、思いを書く。 スタッフを紹介する。 場合によっては客の誕生日を掲載する。 もっと自分のことを知ってもらう。 店 …

no image

「場違いルール法」(山下貴史)

無作為抽出発想法と同様に、積極的に思考を発散させることでアイデアを生み出すのが「場違いルール法」です。 こちらは、その名称どおり、別の分野からもってきたルールを当てはめることで、アイデアを生み出す方法 …

no image

成長するほど(福島正伸)

成長するほど、困難が楽しくなる (福島正伸)

no image

世間が使う外的コントロール心理学の簡単な前提は(ウィリアム・グラッサー)

世間が使う外的コントロール心理学の簡単な前提は、「悪いことをしている人は罰せよ。そうすれば彼らは私たちが正しいということをするだろう。そして報酬を与えよ。そうすれば彼らは私たちが望むことをしてくれるで …

no image

嫌いな仕事をずっとやることは、緩慢な自殺をしているようなものです(本田健)

20代なら、すべての仕事はいい経験として将来につなげることができます。 しかし、30代以降も嫌いな仕事を続けていては、その人の大切な部分が蝕まれていくでしょう。 嫌いな仕事をずっとやることは、緩慢な自 …