名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

プロフェッショナル・コーチとは(本間正人、松瀬理保)

投稿日:

すなわち、プロフェッショナル・コーチとは「クライアントが日常生活やビジネスにおいて成果を得るように手助けするためのオンゴーイングのパートナー」であり、コーチングの過程において、クライアントの「学習・パフォーマンスを上げ、生活の質を高める」役割を果たす人と定義されています。

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

信頼を得るためのCMに力を注いでいる(高田靖久)

どちらかというと、商品のPRよりも、再春館製薬所が「いかに徹底した品質管理を行っているか」「いかにお客様に真摯に向き合っているか」「いかに従業員が熱い思いを持って働いているか」など、信頼を得るためのC …

no image

1ヶ月に1度のひとり会議DX用(山崎拓巳)

1ヶ月に1度のひとり会議DX用 1.子どものころ、なにが好きだったか? 2.制限がないなら、どんな将来をのぞむか? 3.自分が一番輝いていたのはいつか? 4.人生で一番つらかったとき、どうやって立ち直 …

no image

自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき(日垣隆)

苦しみは確実にあるけれど、べつにそう珍しいものではない。 この事実を受け入れれば、ガス抜きするアクションに移ることができます。 私の場合も、自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき、解決 …

no image

なぜ「売り込み」が危険か(小阪裕司)

なぜ「売り込み」が危険か。 なぜお客に不快な思いしかさせられないか。 もちろんやっている本人たちも十分なストレスがたまります。 それはお客に動機付けをしていないからですね。 もっとも重要な動機付けのプ …

no image

長期的なポジション確立につながるコンセプトを絞りこむこと(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

「自分ポジショニング」の第一ステップは、長期的なポジション確立につながるコンセプトを絞りこむこと。 簡単なことではない。 だが、見返りは大きい。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略 …