名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

クライアントの現状と目標、そして自発的な行動に焦点を当てて(本間正人、松瀬理保)

投稿日:

そのプロセスとして、コーチは、毎回のコーチング・セッションで「耳を傾け、質問を投げかけ、クライアントがどんなことに焦点を当てて話し合うかを決めることにより、クライアントが行動を起こす」ようにします。

コーチングは「幅広い視点を与え、選択肢に気づかせること」で、クライアントの現状と目標、そして自発的な行動に焦点を当てて、それを促進していくのです。

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

考え方に義務感を必要以上に取り入れると(ジョセフ・マーフィー)

考え方に義務感を必要以上に取り入れると、 それだけで心身が疲れてしまいます。 (ジョセフ・マーフィー)

no image

商品をつくるのではなく(福島正伸)

商品をつくるのではなく その商品で感動をつくる (福島正伸)

no image

起業家が未来を生き、マネジャーが過去を生きているとすれば、職人は現在を生きる人である(マイケル・E・ガーバー)

職人とは、自分で手を動かすことが大好きな人間である。 (省略) 起業家が未来を生き、マネジャーが過去を生きているとすれば、職人は現在を生きる人である。 モノに触れて、つくりあげることが大好きで、決めら …

no image

お金持ちになる人がフォーカスしているのは(本田健)

お金持ちになる人がフォーカスしているのは、相手の期待を上回るものを提供すること。 それを続けていれば、まわりの人が必ず引き上げてくれます。 結果としてそこにお金がついてくる。 先にお金を追い求めてはい …

no image

実は自営業者がいちばん自由から遠い人たちなんだ(本田健)

この不自由人の中でも、実は自営業者がいちばん自由から遠い人たちなんだ。 (省略) 自営業の人間が休めるのは、死んだ後だな。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)