名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

私は、起業することの最終的な目的は(マイケル・E・ガーバー)

投稿日:

私は、起業することの最終的な目的は、「会社を売却する」ことだと考えている。

(マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

なぜあの事業ではなく(マイケル・E・ガーバー)

「なぜあの事業ではなく、この事業なのか?」 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

生きることの達人は(老子)

生きることの達人は、仕事と遊び、労働と余暇、心と体、教育と娯楽、愛と宗教の区別をつけない。 何をやるにしろ、その道で卓越していることを目指す。 仕事か遊びかは周りが決めてくれる。 当人にとっては、つね …

no image

いざという時に、まったく別の選択を見つけ出す(小飼弾、山路達也)

いざという時に、まったく別の選択を見つけ出す。 そのためにも、いろいろな経験をして、視野を広げることが必要になってきます。 (小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術』)

no image

ワクワクしている人は(福島正伸)

ワクワクしている人は自分次第と考えている イライラしている人は他人次第と考えている (福島正伸)

no image

自分がこれから確立したい意味を引き出せるような言葉を選ぶのだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

既に浸透した言葉にこだわってはいかない。 そうではなくて、自分がこれから確立したい意味を引き出せるような言葉を選ぶのだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)