名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

私たちは自分の行為と思考のすべてを選択している(ウィリアム・グラッサー)

投稿日:

(省略)私たちは自分の行為と思考のすべてを選択している。

間接的ながら感情のほとんどすべてと生理反応の多くも選択している。

気分が悪く苦痛を感じたり、病気であるときに、体の中で起こっているものの多くは、日々の生活であなたが選択する行為や思考の間接的な結果なのだ。

(ウィリアム・グラッサー『グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

生活の中にセロトニン神経を活性化させることを習慣として取り入れている人たちは(有田秀穂)

坐禅や瞑想は、セロトニン神経を活性化させます。 このように、生活の中にセロトニン神経を活性化させることを習慣として取り入れている人たちは、いつもいきいきとして、仕事もばりばりとこなします。 (省略) …

no image

夫婦仲がよくないとお金は残りません(本田健)

夫婦仲がよくないとお金は残りません。 夫婦間にストレスがあって、それを手っ取り早く解決する方法はお金を使うことだからです。 反対に、夫婦仲がいい家庭はお金を使わない傾向がありますね。 家でパスタをつく …

no image

本当に大切なものは(福島正伸)

本当に大切なものは 考えなくてもわかっているもんだよ。それは感じるものだから。 (福島正伸)

no image

お願いだから(本田健)

お願いだから、自分のことを、過小評価しないでほしい。 (本田健)

no image

グラハム・ベルが電話機を発明したのは(澤田秀雄)

グラハム・ベルが電話機を発明したのは1876年のことだが、一般に普及するには、それから数十年の歳月を要した。 ところが携帯電話はどうだろうか。 小型化が達成されると、あっという間に日本中に広まった。 …