名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

私たちは自分の行為と思考のすべてを選択している(ウィリアム・グラッサー)

投稿日:

(省略)私たちは自分の行為と思考のすべてを選択している。

間接的ながら感情のほとんどすべてと生理反応の多くも選択している。

気分が悪く苦痛を感じたり、病気であるときに、体の中で起こっているものの多くは、日々の生活であなたが選択する行為や思考の間接的な結果なのだ。

(ウィリアム・グラッサー『グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

成長しようとすると(福島正伸)

成長しようとすると、すべてがありがたいことになる 楽をしようとすると、すべてが困ったことになる (福島正伸)

no image

成功したければ、いい加減な準備ではだめなんだ(本田健)

成功したければ、いい加減な準備ではだめなんだ。 いいかい、最後の「ツメ」。 そのほんの数パーセントの差が、普通と大成功の差を生むんだよ。 (本田健)

no image

自分のやっていることを心から楽しまなければ(ジョン・C・マクスウェル)

自分のやっていることを心から楽しまなければ、真の成功はあり得ない。 (ジョン・C・マクスウェル)

no image

自分もお客様の隣に座っているような立場で取り組むべき仕事だと思い始めたのです(川田修)

なぜ、彼女は保険に入るのか。 私は、その理由さえ聞いていませんでした。 (省略) 少なくとも気持ちの上では、自分もお客様の隣に座っているような立場で取り組むべき仕事だと思い始めたのです。 (川田修『か …

no image

アーリーリタイアメントという選択肢も確かにありますけれど(澤田秀雄)

アーリーリタイアメントという選択肢も確かにありますけれど、やっぱり一生懸命働くから遊びも楽しいし、頑張って働いているから一週間の休みがありがたい。 それがなくて、ただ遊んでいる、ただお金を儲けていると …