名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

関連記事

no image

電話は御用聞きに徹する(神田昌典)

電話は御用聞きに徹する。 25秒以内に用件を伝えられないと、お客はその電話を切ることだけにエネルギーを注ぎはじめる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている(高田靖久)

重要なのは、次回につながる「期待感」を与え続けることである。 (省略) 私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている。 ①お客様が飽きてしまう。 ②その結果、間が空き、その会社を忘れ …

no image

快適な暮らし(ハーブ・エッカー)

快適な暮らしは、ほんわかとした安心感を与えてくれるが、自身の成長にはつながらない。 (ハーブ・エッカー)

no image

回答の催促は積極的に行っていただきたい(主藤孝司)

回答の催促は積極的に行っていただきたい。 単純に回答と返信を忘れている場合が多いからだ。 (主藤孝司『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』)

no image

リピート購入率を高める(神田昌典)

初回購入をした瞬間から21日間にお客を感動させると、リピート購入率が高まる。 新規顧客の固定化を進めるには、新規顧客になった時点から21日間に最低3回は接触すること。 (神田昌典『仕事のヒント』)