名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

上から与えられた目標と下からの現実的な算定基礎のギャップを埋めるために()

投稿日:

上から与えられた目標と下からの現実的な算定基礎のギャップを埋めるために、コーチングでは、三つの代表的なアプローチがあります。

第一の方法は「個人の能力を高める」というものです。

(省略)

第二は「やる気を高める」というアプローチです。

(省略)

第三に「やり方の見直し」が効果的な場合があります。

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

一番多忙な人間が(アレクサンドル・ビネ)

一番多忙な人間が一番多くの時間を持つ。 (アレクサンドル・ビネ)

no image

経済価値を喜びを与えた人間が(本田健)

現在の世の中は、経済価値を喜びを与えた人間が豊かになるようになっているんだよ (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

本当に大切なものほど(福島正伸)

本当に大切なものほど 身近にある 遠くを探すより いま目の前にあるものを 見つめなおしてみる (福島正伸)

no image

金持ちになることで自分の価値を証明しようとする(ハーブ・エッカー)

恐怖に駆られて行動する人は、金持ちになることで自分の価値を証明しようとする。 しかし、たとえ大金を手にしたとしても、自分の人格を変えられるわけではない。 問題はあなた自身である。 あなたの内面が外面の …

no image

あなたらしさとは(福島正伸)

あなたらしさとは あなたが好きな言葉です。 (福島正伸)