名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

上から与えられた目標と下からの現実的な算定基礎のギャップを埋めるために()

投稿日:

上から与えられた目標と下からの現実的な算定基礎のギャップを埋めるために、コーチングでは、三つの代表的なアプローチがあります。

第一の方法は「個人の能力を高める」というものです。

(省略)

第二は「やる気を高める」というアプローチです。

(省略)

第三に「やり方の見直し」が効果的な場合があります。

(本間正人、松瀬理保『コーチング入門』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

一部の「知識」は「過去において、他の人がその人の頭で考えた結果」です(ちきりん)

一部の「知識」は「過去において、他の人がその人の頭で考えた結果」です。 それを私たちは書籍や講義、報道などを通して学んでおり、自分の頭の中に知識として保存しています。 なにかを考えろ、と言われたときに …

no image

過去のレールを外れた目標の立て方(安澤武郎)

過去のレールを外れた目標の立て方には、実は3種類あります。 1つ目は、前項でご紹介した「目標の高さ」を変える方法です。「日本一を目標にするのではなく、世界一を目標にする」など、より高い目標を設定してい …

no image

「見切り発車」を恐れない(久保憂希也)

どんなに素晴らしい計画を立てたところで、実行し、成果を出さなければ何の意味もありません。 (省略) 計画は大切ですが、社長はどこかで線を引くことを決めてください。 「見切り発車」を恐れない。 60%〜 …

no image

目的への準備は(ジム・ローン)

目的への準備は、既に成功の一部である。 (ジム・ローン)

no image

億万長者になるのに(アール・ナイチンゲール)

億万長者になるのに特殊な才能はいらない。 最善を尽くすことができるもの、一番楽しめるものを探せばよいのだ。 (アール・ナイチンゲール)