名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ(高田靖久)

投稿日:

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ。

この「特別扱い」が、口コミまで生み出す。

新規客を連れてくる。

誰だって、特別扱いされるのは嬉しい。

人に話したくなるのは当然だろう。

しかも、たくさん金を使う客が連れてくる客は、自分と似たような客だ。

同じ価値観、同じ収入層、同じような生活をしている客を連れてくる。

つまり、連れてこられたこの客も、たくさん金を使う客になりやすいのだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

側坐核を刺激するのには、分かりやすい方法があります(築山節)

感情系を司る大脳辺縁系の中に、側坐核と名づけられているごく小さな器官があります。 (省略) 一般的に、やる気の発生に著しく関係していると考えられる器官です。 (省略) 側坐核を刺激するのには、分かりや …

no image

経営を安定させるにはどうしたらいいか?(久保憂希也)

私たちが目指すのは、地味でも着実に成長し、長生きできる企業です。 爆発的に売れることよりも、いかに経営を安定させるかを考えることが必要です。 (省略) それは、経営を安定させるにはどうしたらいいか? …

no image

よく勝負の前に「リラックスして」とか「肩の力を抜いて」といいますが(林成之)

よく勝負の前に「リラックスして」とか「肩の力を抜いて」といいますが、脳の仕組みからいうと、どんでもないことです。 「勝ってやるぞ」「ぜったい勝つんだ!」と意気込み、心臓がバクバクしている状態の方が神経 …

no image

人間の本当の強さは(福島正伸)

人間の本当の強さは、何度ころんでも起きあがれること。 起きあがった回数と人間の強さは比例する。 (福島正伸)

no image

実はお坊さんの生活習慣自体が(有田秀穂)

実はお坊さんの生活習慣自体がセロトニン神経を活性化させるのにとても適しているのです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)