名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ(高田靖久)

投稿日:

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ。

この「特別扱い」が、口コミまで生み出す。

新規客を連れてくる。

誰だって、特別扱いされるのは嬉しい。

人に話したくなるのは当然だろう。

しかも、たくさん金を使う客が連れてくる客は、自分と似たような客だ。

同じ価値観、同じ収入層、同じような生活をしている客を連れてくる。

つまり、連れてこられたこの客も、たくさん金を使う客になりやすいのだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

性格は一生変わらないかも知れないが(山崎拓巳)

性格は一生変わらないかも知れないが、考え方は学ぶことで今日から変えることができる。 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

うまくいかなくても(孫正義)

うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります。 (孫正義)

no image

幸せに成功したければ(本田健)

幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切なんだよ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

「場違いルール法」(山下貴史)

無作為抽出発想法と同様に、積極的に思考を発散させることでアイデアを生み出すのが「場違いルール法」です。 こちらは、その名称どおり、別の分野からもってきたルールを当てはめることで、アイデアを生み出す方法 …

no image

無知を恐れるな(ブレーズ・パスカル)

無知を恐れるな、偽りの知識を恐れよ。 (ブレーズ・パスカル)