名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」(高田靖久)

投稿日:

不満がたまった客は、いつしかその店から離れていく。

理由は明白。

他の客と同じサービスを受けたから。

(省略)

だからといって「常連だけにサービスを提供し、その他の客をないがしろにしよう」という話ではない。

その逆だ。

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」というものだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お客があなたの商品を買いたいと思っている(ジョセフ・シュガーマン)

お客があなたの商品を買いたいと思っている。 あとは、自分自身や配偶者や上司にその買い物を納得させたいというお客のニーズを満たすような理屈を、あなたが見つけてあげられるかどうかにかかっている。 (ジョセ …

no image

どんな分野でも(ジム・ローン)

どんな分野でも、大成功を収めている人をじっくりと眺めてみたら、きっと『あの人があんなに上手く行っているのも不思議ではないな。あの人のやっていることすべてを見てごらんよ』とつぶやくことになると思うよ。 …

no image

人間らしくあるには(フョードル・ドストエフスキー)

人間らしくあるには、或る程度の幸福が必要だが、 人間となるためには、同じ程度の不幸が必要である。 (フョードル・ドストエフスキー)

no image

感情のないトップセールスマンはいない(本田健)

感情のないトップセールスマンはいない。 口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功することは難しい。 その人間の内にふつふつとした情熱の炎がないとダメだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の …

no image

自分のパーソナルな生活を話せば(神田昌典)

自分のパーソナルな生活を話せば、相手(お客)は親近感を感じてくれる。 (神田昌典『仕事のヒント』)