名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」(高田靖久)

投稿日:

不満がたまった客は、いつしかその店から離れていく。

理由は明白。

他の客と同じサービスを受けたから。

(省略)

だからといって「常連だけにサービスを提供し、その他の客をないがしろにしよう」という話ではない。

その逆だ。

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」というものだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

「いいか悪いか」ではなく(小飼弾)

「いいか悪いか」ではなく、「ナンボ」で考える習慣をつけろ (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

笑われて(太宰治)

笑われて笑われて強くなるんだよ。 (太宰治)

no image

その困難さをやわらげてくれる効果的な方法が「目的と目標を分離する」ことです(林成之)

アメリカの心理学者マクスウェル・マルツはサイコサイバネティックスという目的実現理論を唱えて、人間が目的を達成するにはどうすればよいかを明快に説きました。 (省略) つまり、最終的に何をしたいのか、その …

no image

アンケートから最も多かった言葉を抽出して、まとめる作業をするだけです(岡本達彦)

自社の強みとして表現する際に、最も多いキーワードやリアルな言葉を拾うように心がけてください。 (省略) 分析といっても難しいものではなく、アンケートから最も多かった言葉を抽出して、まとめる作業をするだ …

no image

必ず成功するとは限らない(福島正伸)

必ず成功するとは限らない しかし、何度でも挑戦することができる (福島正伸)