名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「いつも来ているあの客は、放っておいても、一生利用してくれる」(高田靖久)

投稿日:

「いつも来ているあの客は、放っておいても、一生利用してくれる」。

そんな錯覚に陥る。

だから、ついつい、新規客に欲が出る。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

十分な種を、私の頭の中にまいていたからだ(ジョセフ・シュガーマン)

ハワードが成功したのは、保険の必要性や任せるべき相手、誰が良き友であり顧客であるかを気づかせるだけの十分な種を、私の頭の中にまいていたからだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング3 …

no image

ビジネスは(神田昌典)

ビジネスは、自分とあなたのお客の人間性を成長させる乗り物である。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

100回自慢するよりも、1回の他人の推薦(神田昌典)

100回自慢するよりも、1回の他人の推薦。 自分でいくら言っても信用されなかったものが、他人が1回推薦しただけで信用される。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

コーチングは「個々の相手に対して、指導すべき内容と方法を変える個別のアプローチ」(本間正人、松瀬理保)

また、ティーチングが「すべての人に対して、同じ内容を同じ方法で伝える画一的なアプローチ」であるのに対し、コーチングは「個々の相手に対して、指導すべき内容と方法を変える個別のアプローチ」と定義することも …

no image

儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない(小阪裕司)

世の中に新しいモードをもたらしたブランド『シャネル』の創始者、かのココ・シャネルもこう語っている。 ──儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない。 (小阪裕司『「儲け」を生みだす …