名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

いったい何をもって、大事な客と判断するのか?(高田靖久)

投稿日:

では、いったい何をもって、大事な客と判断するのか?

もうお気づきだろう。

それは、その客の、累計売上高だ。

大事な客とは、利用回数が多い客ではない。

(省略)

いくら累計でたくさんお金を落として帰った客でも、その客が最近ほとんど利用していないようであれば、この客も(今は)大事な客ではない。

ゆえに、期間が大事になる。

一定の期間内で、多く支払った客を洗い出すのだ(私たちはこの期間は1年で設定している)。

(省略)

つまり、客の年間売上ランキング表を作成する必要がある。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

高い木ほど(福島正伸)

高い木ほど、根が深い。 (福島正伸)

no image

最初の客はカネで買え(神田昌典)

起業当初に顧客を集めてくれるものは「顧客そのもの」だ。 あなたの商品でも実力でも知識でもない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

プロフェッショナル・コーチとは(本間正人、松瀬理保)

すなわち、プロフェッショナル・コーチとは「クライアントが日常生活やビジネスにおいて成果を得るように手助けするためのオンゴーイングのパートナー」であり、コーチングの過程において、クライアントの「学習・パ …

no image

悩んでいる人は(山崎拓巳)

悩んでいる人は、努力することを保留している。 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

逆境というのは見方を変えれば(澤田秀雄)

逆境というのは見方を変えれば、自分を鍛え、経験値を高める絶好の機会だといえます。 そう考えたら暗くなる必要なんてないでしょう。 (澤田秀雄)