名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

客はポイントがつくから、その店を利用しているのではない(高田靖久)

投稿日:

あなたがそうであるように、多くの客はカードにどんな特典があるのかを、意識せずにためている。

そして、結果的に特典をもらっているだけなのだ。

つまり店は、【しなくてもいい無駄な値引き】をしている。

(省略)

だから、私が飲食店や美容院から相談を受けた場合、ポイント還元制のカードを導入している店には、やめるようにおすすめする。

それをやめたから、売上げが落ちるなんて、まずありえない。

だって、客はポイントがつくから、その店を利用しているのではない。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

最初の「感情」によってそのパフォーマンスが左右されるのです(林成之)

理解力、思考力、記憶力──みなさんが高めたいと願っている脳の力は、どれも最初の「感情」によってそのパフォーマンスが左右されるのです。 一度、マイナスのレッテルをはられた情報は、しっかり理解できず、思考 …

no image

込み入った問題を解決するためには(山崎拓巳)

さて、込み入った問題を解決するためには、まず状況をすべて把握することが大切です。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』)

no image

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう(小阪裕司)

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう。 お客さんはきっとその言葉を待っているのだから。 (小阪裕司『招客招福の法則―儲けの王道がみえる88の法則』)

no image

不満を言うほど(福島正伸)

不満を言うほど、不安が増える 感謝を言うほど、ファンが増える (福島正伸)

no image

練習は 体を鍛える(福島正伸)

練習は 体を鍛える 苦労は 心を鍛える (福島正伸)