名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

フリーペーパーで売上が伸びない理由(高田靖久)

投稿日:

フリーペーパーで売上が伸びない理由

1つ目は、そもそもが1回きりの客だけを集客していること。
2つ目は、「しなくてもいい無駄な値引き」で売上げを下げていること。
3つ目は、フリーペーパーで獲得した新規客以上に、既存客に逃げられている。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

大きな問題が起きたときに(福島正伸)

大きな問題が起きたときに 一言 「伝説の始まりだ!」 (福島正伸)

no image

日報をつけることによって、毎日の数字や行動が、白日の下にさらされます(中司祉岐)

日報をつけることによって、毎日の数字や行動が、白日の下にさらされます。 それを反省・考察・分析することによって「自分・会社(店舗)・お客様」を明確に捉えることができ、きわめて有効な対策を打ち出すことが …

no image

「自分を読んで」みてください(小飼弾)

本を読み終わったら、今度は「自分を読んで」みてください。 その本を読む前の自分と読み終わった後の自分がどう変わったか。 読書の質は、この差で測れます。 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使 …

no image

決断の価値を決めるのは、どうなるという予測ではなく(小飼弾、山路達也)

僕が知らないあなたの状態の中で、最も知らないのは、あなたがどうなる、ということではなく、あなたがどうしたいか、ということ。 決断の価値を決めるのは、どうなるという予測ではなく、どうしたいという欲求なの …

no image

「口コミ」こそが(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

「口コミ」こそが、グレイトフル・デッドのファンが増えるのに役立った重要な要素である。 (デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)