名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

フリーペーパーで売上が伸びない理由(高田靖久)

投稿日:

フリーペーパーで売上が伸びない理由

1つ目は、そもそもが1回きりの客だけを集客していること。
2つ目は、「しなくてもいい無駄な値引き」で売上げを下げていること。
3つ目は、フリーペーパーで獲得した新規客以上に、既存客に逃げられている。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

忘れられない名前をつけよう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

忘れられない名前をつけよう (省略) 親が忌み嫌い、あまりクールではない同級生や職場の同僚が嘲笑する名前には、内輪にしか通じないジョークのようなところがある。 だから、かえって仲間意識が生まれた。 ( …

no image

お金はあなたの人生でもっとも重要なテーマのひとつだ(ロバート・アレン)

お金はあなたの人生でもっとも重要なテーマのひとつだ。 人生で経験する最大の楽しみと悲しみのいくつかは、お金に関する決定に由来する。 つねに心の平安を得るかたえず不安にさいなまれるかは、自分の経済状態を …

no image

リーダーの笑顔は、「義務」です(小飼弾)

情報がスムーズに上がってくる体制を作るには、日頃から”Bad news is the first.”(悪いニュースから先に伝える)という習慣を徹底すること、そして悪いニュースを …

no image

成功したり、達成したりする人は、「頼み上手」な人が多いです(山崎拓巳)

成功したり、達成したりする人は、「頼み上手」な人が多いです。 コツは「誰に」「なにを」を明確にすることです。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』)

no image

ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

リーディング・カンパニーの歴史を振り返ると、その共通点はマーケティングのスキルでも製品改革でもなく、「ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる」ことだとわかる。 (アル・ライズ、ジャック …