名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

値引きで集客して2倍の客が来たとしても(高田靖久)

投稿日:

つまり、値引きで集客して2倍の客が来たとしても、次のような現象が起こるのだ。

①値引きで集客して、いつもの2倍客が来る。
②客が来て忙しいが、儲けはいっしょ。
③店がバタバタして、常連客へのサービスが劣化。
④自然と常連客が離れはじめ、売上げが減少する。
⑤減少した売上げを、さらなる値引きで集客
⑥②に戻る。以降そのくり返し。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

フロントエンド(集客)商材を間違えると(神田昌典)

フロントエンド(集客)商材を間違えると、 儲かる仕組みは築けない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

だから今後は「給料以外に稼ぐ」がストレスを大量に減らす鍵になってゆく(日垣隆)

それは、たいていのストレス程度はお金で解決できてしまう、ということ。 だから今後は「給料以外に稼ぐ」がストレスを大量に減らす鍵になってゆく、という事実です。 (日垣隆『折れそうな心の鍛え方』)

no image

脳内で再構成されたイメージ記憶でものを考えたり運動したりしているのです(林成之)

私たちは常日頃、一次的な記憶そのものではなく、脳内で再構成されたイメージ記憶でものを考えたり運動したりしているのです。 (林成之『<勝負脳>の鍛え方』)

no image

結局のところ、いちばん悪い教え方は(竹内薫)

結局のところ、いちばん悪い教え方は、わかっていないことをわかったようなふりをして教えることです。 わかっていないことについては、わかっていないとちゃんと教えるべきなんです。 その線引きをあいまいにして …

no image

人が行動する理由はな……まあ、ざっくり言って『憧れ』やな(水野敬也)

「人が行動する理由はな……まあ、ざっくり言って『憧れ』やな。  ああいうふうになりたいなあとか、うらやましいとか、そういう憧れに向かうもんや。  あと、『人に認められたい』いうんも行動の理由になるわな …