名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない(高田靖久)

投稿日:

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない。

(省略)

喜んでいるのは、価格だけが魅力で、あなたの会社を利用している客だ。

価格競争に破れ、優位性が他社よりも劣ったとき、その客は安い方に逃げていく。

金の切れ目が縁の切れ目。

しかし、心のつながりは恒久だ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

大きな問題が起きたときに(福島正伸)

大きな問題が起きたときに 一言 「伝説の始まりだ!」 (福島正伸)

no image

夢が語れないリーダーは、リーダーたる資格がありません(林成之)

夢が語れないリーダーは、リーダーたる資格がありません。 いつも愚痴や嫌味ばかりいったり、後ろ向きの話しかしないリーダーのもとで、素晴らしい結果が出るとはとても思えません。 夢は「目的」と言い換えてもい …

no image

人が損をするのを放っておけない人が、金持ちになります(小飼弾)

知らない女の子が悲しい顔をしている時に、自分のせいだと思える人がモテます。 人が損をするのを放っておけない人が、金持ちになります。 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

アメとムチの致命的な7つの欠陥(ダニエル・ピンク)

アメとムチの致命的な7つの欠陥 1.内発的動機づけを失わせる。 2.かえって成果が上がらなくなる。 3.創造性を蝕む。 4.好ましい言動への意欲を失わせる。 5.ごまかしや近道、倫理に反する行為を助長 …

no image

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない。 自社ブランドの長所や短所だけでなく、競合ブランドの長所や短所も計算に入れて。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジシ …