名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない(高田靖久)

投稿日:

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない。

(省略)

喜んでいるのは、価格だけが魅力で、あなたの会社を利用している客だ。

価格競争に破れ、優位性が他社よりも劣ったとき、その客は安い方に逃げていく。

金の切れ目が縁の切れ目。

しかし、心のつながりは恒久だ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

一番苦しい時に(福島正伸)

一番苦しい時に、一番格好よく (福島正伸)

no image

情報社会でベストなコミュニケーション法、それは、メッセージを単純にすることだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会でベストなコミュニケーション法、それは、メッセージを単純にすることだ。 過ぎたるは及ばざるがごとし。 研ぎすまされたメッセージでなければ、消費者の頭の中には食いこめない。 長期にわたって何かを …

no image

私は旅行を通して(澤田秀雄)

私は旅行を通して、自分の知らない文化、知らない世界を肌で感じました。 旅行は私に、未知の世界を開いてくれました。 自分の目で事実を見ることの大切さを教えてくれました。 (澤田秀雄)

no image

共感は(福島正伸)

共感は、人間の物語の中にある (福島正伸)

no image

仕組みを作ることこそ、今後あなたがやるべき仕事なのです(小飼弾)

新しい仕組みとは、今までになかったビジネスや商品、従来とは異なる組織の仕組みなど、あらゆるものを含みます。 こうした仕事は、機械に取って代わられることはありません。 仕組みを作ることこそ、今後あなたが …